For my future

2017年からまずは10年後のために...!♡

2018、再始動

だいぶ月日が経ってしまった

モムチャンのエクササイズやってメラメラと頑張っていたんだけど妊娠したのでダイエットはやめて、出産したのでまた再始動!

 

産後、2人目だからか?ものすごく体型が崩れてビックリしたし愕然したよね

人ってこんなにも変わってしまうんだなと思ったな

昔は細いってよく言われたのにこの有様

母親の体型に似てる…泣

 

体重はもう全く気にしていない!

鏡にうつるこの醜いボディをどうにかせねば

そう思って2月1日というキリのいいところで開始。

 

とりあえず骨盤矯正に通い中!

明らかに骨盤広がったもんなー

産後半年までがダイエットもいいらしいし、頑張ろうっと

 

食事制限は特にしない!

母乳をつくるには白米、水分大事だし

ただでさえカロリー消費するわけだからちゃんと食べないとね!

コッテリ食は控えなきゃだけども

今まで全く気にせずにご飯てんこ盛りだったり、夕飯後にもまたお腹すいて食べたり

和食を心がけていたかと言われればそうでもないし、何よりお菓子を食べ過ぎてた!

普通に小腹空いたらお菓子!ご飯の後お菓子!

子供寝た後にようやくお菓子ターイム!みたいな感じでやってた

もうこの生活は終わりだ!

 

なので三食きちんと食べて、炭水化物も食べて

食事内容を見直して運動を取り入れる

お菓子も完全断ち切るのはストレス大だから

日中は量決めて食べる事にする

チョコはカカオ70%のタイプにした

十分甘くておいし…!

 

本日はモムチャン Sダンスの骨盤やったよ!

骨盤矯正の先生が言ってた、日々取り入れてほしい動きにまさに!このSダンスもってこいだったわ

 

体かたいから久々にやったら効いたわ

みんな寝てから夜な夜な小音量でやったけど響かないしうるさくないし、やっぱりモムチャンエクササイズ最高や

風呂後なのにじんわり汗かいてしまった

10分ってところがまた最高

今日は時間なくて10分しかできなかったけど、

継続が大事なわけだしやってなかった今までよりいいに越したことはない!

 

授乳や抱っこでものすごく姿勢悪くなるし、

肩も凝るしストレッチ大切だから

Sダンスはストレッチ要素多いから産後ピッタリかと

カーヴィーダンスも持ってるんだけどDVD紛失中だからいっか

 

がんばるぞー

f:id:usakochama:20180201232356j:image